So-net無料ブログ作成
検索選択

<明石殺人>大学1年の三男を指名手配(毎日新聞)

 兵庫県明石市の民家で主婦(48)が死亡しているのが見つかった事件で、県警明石署捜査本部は25日、殺人容疑で逮捕状が出ている大学1年の三男(18)を全国に指名手配した。

 三男は今月18日午後、自宅で刃物で主婦の首を切りつけるなどして殺害した疑いがもたれている。捜査本部によると、三男は両手の甲に傷を負い、18日午後4時すぎ、自宅から約1キロ離れた薬局で消毒液と包帯を購入したという。

 三男は事件後、JR西明石駅から電車で姫路駅へ向かい、バスで同県姫路市内を移動したとみられるが、その後の足どりは不明。【村上正】

【関連ニュース
見当たり捜査員:指名手配500人を追って雑踏に
長崎警官重軽傷:容疑者を特定、殺人未遂容疑で指名手配
警視庁・見当たり捜査:目で目元を追え! 手配写真500枚、記憶力の勝負
拳銃所持:容疑で組員を指名手配−−県警 /香川
伏見の母子殺害:手配の夫の衣服?発見 福井の海岸近くで /京都

<遺棄毒ガス訴訟>中国人遺族らの賠償請求棄却 東京地裁(毎日新聞)
外で活発に遊んだ子ほど学習熱心に(読売新聞)
死刑と無期懲役はなし 殺人、性犯罪で量刑重めに(産経新聞)
2020年の五輪 都体協が招致要望(産経新聞)
全国初、女性の県議会議長が福岡で誕生(読売新聞)

「不公正評価で昇給延期」=教諭への賠償命じる―東京地裁(時事通信)

 不当な業績評価で昇給を延期されたとして、東京都世田谷区立小学校の男性教諭(57)が損害賠償などを求めた訴訟の判決が13日、東京地裁であった。青野洋士裁判長は「評価は事実に基づかず、不公正だ」として、都と区に慰謝料など約14万円の支払いを命じた。
 判決によると、教諭は1998年度から2004年度まで、病虚弱児向けの区立施設で勤務。04年度は施設の副園長らから、児童のひいき、大声での叱責(しっせき)などを理由に5段階で下から2番目の評価を受けた。
 この結果、昇給が3カ月延期され、研修受講も課されたため、措置取り消しを求めたが、都人事委が08年に棄却していた。
 青野裁判長は、副園長らの評価を「職務記録に記載のない材料を使っている。根拠を見いだし難い」として、違法と認定。人事委の審理も「事実関係の把握が不十分」と指摘した。 

淀川女性遺体 養父母宅に睡眠薬 被害者から検出と同成分(毎日新聞)
<淀川他殺体>女性に多額の保険 同居夫婦と養子縁組後(毎日新聞)
公務員採用半減見送り 政府 総論賛成も各省庁が反発(産経新聞)
<東北道8人死傷>運転の29歳男性、書類送検の方針(毎日新聞)
たちあがれ日本 参院比例に中畑氏擁立 青少年育成に意欲(毎日新聞)

例大祭の行列で馬2頭暴れ、6人重軽傷(読売新聞)

 5日午後1時55分頃、大津市長等(ながら)の国道161号で、長等神社(大津市三井寺町)の恒例行事「例大祭」のため町を練り歩いていた行列の中の馬2頭が、突然暴れ出し、振り落とされた滋賀県野洲市内の会社員男性(30)が左足骨折の重傷、手綱を引くなどしていた高校生3人を含む16〜54歳の男女計5人が、馬に引きずられるなどして軽傷を負った。

 通行人や観客にけがはなかった。

 大津署が原因などを調べている。

 長等神社などによると、行事には、馬を提供する乗馬クラブ関係者ら約100人が参加していたという。

税収回復まで公約抑制=行政刷新相(時事通信)
首相、徳之島への移転要請=3町長は拒否へ−普天間(時事通信)
郵便不正公判 「凛の会」元会長の一部無罪で検察側が控訴(産経新聞)
郷田九段、寝坊で不戦敗のペナルティーでファンと対局(スポーツ報知)
警察官を名乗る振り込め詐欺で、68歳女性が150万円被害(産経新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。